ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人

2016年06月08日

キスも好調です。

昨日のこと

波も穏やかな

五月晴れ

親父が

サーフでキスをしこたま

釣ってきました。

いやーアジも美味いのですが

キスも美味い♪

久しぶりの釣果にご満悦の親父

自慢げに仕掛けの話やら

釣れはじめた時の話やら

フムフムと聞きながら

「キスが寄っていれば彼奴らも♪」

「キスも好調という情報もあるし」

「そろそろ彼処がいいかなぁ♪」

ということで

久しぶりの府屋サーフ

人がいるのかと思えば

いない!!!

キス釣りもいない・・・

海は澄んでいてキスも好調です。

べた凪 無風

綺麗な渚が続きます

そんな浜辺を

久々に

心置きなくランガン

ミノーでテンポ良く

探っていきます。

ほどなくすると

手前でコッんと

ヒット!

フッキングせず

ひらりとひるがえって

ひらひらと砂底に帰っていく

茶色く平たい影

大きくはないですが

いることを確認!

再度、ランガン

するとまたもや

ゴッ!と

ルアーにアタック!

しますがまたまたフッキングせず・・・

??????

とルアーのフックをよくよく見ると

この前、砂ワラサをかけたときに

伸ばされたフックがそのままに

交換するのを忘れていました(汗)

その後、ルアーを変えて挑みますが

アタリはなく

のどかな浜辺を後にしました・・・

アタックしてきたのは

多分、ソゲ

目視できる

ベイトはいなく

少し厳しいですかね

府屋方面

因みに、親父がキスを釣ってきたのは

酒田方面です・・・。





このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(鮃・鯒)の記事画像
一雨一度
期待していくと・・・
2021年サーフ始めました
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
ラッキーイワシ
ほぼほぼカヤック
同じカテゴリー(鮃・鯒)の記事
 一雨一度 (2021-10-26 12:03)
 期待していくと・・・ (2021-10-04 12:19)
 2021年サーフ始めました (2021-10-01 07:24)
 砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません) (2020-12-11 11:22)
 ラッキーイワシ (2020-10-08 20:43)
 ほぼほぼカヤック (2020-07-21 11:14)

Posted by daiu at 11:41
この記事へのコメント
酒田はキス好調みたいですね~。

府屋は不発でしたか…。

府屋サーフ、他と違い沈み根とかあって釣れそうな雰囲気あるんですけどね~
Posted by nininini at 2016年06月08日 13:08
niniさん
そうなんです!釣れそうなんですが、釣れない・・・
自分の腕もあるんですがね(苦笑)
引き続き、調査したいと思います!
Posted by daiudaiu at 2016年06月08日 21:58
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
キスも好調です。