ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2016年05月16日

イナダとワラサの間・・・

5月16日 5:00~7:00 晴れ 
中潮 長潮-11:56 干潮-5:17 ヒット時間-6:10/6:30 
波:0.5m 気温:13℃ 水温:14℃ 風:南東3 

だいたいこんな感じで呼ばれるそうです。
30~40センチ イナダ
40~60センチ イナワラ
60~80センチ ワラサ
80センチ以上  ブリ

それでは、

今朝の釣り日記

べた凪イナダとワラサの間・・・

南東の風 やや強く

ベイトのカタクチイワシ

も確認!

先行者の方々、

ロッドを曲げてます

で、ヒラメをぶら下げて

早々に帰る方も!?

鳥山は見当たりませんが

魚はいるみたいイナダとワラサの間・・・

期待を込めて

キャストをしますが

反応なし・・・

5時開始では

出だしが遅いかのか?

と焦る焦る(苦笑)

底をとってシャクリ上げて

フォールで誘いますが

無反応

地合いが終わるのかと

焦りながら

高速で回収しているところ

ゴッ!とあたり♪

まぁまぁ走ってくれた

イナワライナダとワラサの間・・・

細いですが

ナイスコンデション

本日のパターンは

縦の動きじゃなく

横みたいです

トゥイッチを入れながら

早巻き

たまにフォールで

イナダが2匹

といったところで

タイムアップ。

釣れるには釣れたのですが

やはり5時では遅いみたいです

先行者の方々は

早々とイナワラ、

ワラサをぶら下げて

帰っていました。

カタクチイワシが寄っていたので

今後にも期待です♪

Rod :morethan BRANZINO NIGHTMARE CUSTOM 91.5L
Reel :10 CERTATE3012
Line :RAPINOVA-X MULTI-GAME 17.8lb
Baits:GUN吉20g




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(鰤・鰆(イナダ・サゴシ))の記事画像
夏のような10月10日
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
夢だけ持ったっていいでしょ
砂鱸を探して11月18日
13日の金曜日
この時期になると良く砂浜に来る人
同じカテゴリー(鰤・鰆(イナダ・サゴシ))の記事
 夏のような10月10日 (2021-10-12 09:27)
 砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと) (2020-12-07 11:54)
 夢だけ持ったっていいでしょ (2020-11-21 13:03)
 砂鱸を探して11月18日 (2020-11-19 14:41)
 13日の金曜日 (2020-11-18 11:22)
 この時期になると良く砂浜に来る人 (2020-11-12 12:43)

Posted by daiu at 15:29
この記事へのコメント
早朝作業おつかれさまです!!

いいですねー、ほんっっっっとに羨ましいです(><)

酒田の方もかなり釣れてるみたいなので、、、

でも片道1時間、仕事の前にはなかなか難しい距離です(T▽T)

準備は完璧なのですが、、
Posted by もからと at 2016年05月16日 16:15
もからと さん
片道1時間、仕事前では・・・辛いですね。
悩ますようでなんですが、
南防波堤は連日、調子良いみたいです。
また、近辺のサーフもカタクチイワシが接岸しています。
なんとか時間を作ってくる価値はあるかと思います。100%釣れる保証はないですが高確率ですよ!
Posted by daiudaiu at 2016年05月16日 16:28
こんばんわ

先日南防波堤にてお祭りでした!

人で・・・(笑)

釣果はハマチちょいちょいメジロが3匹

ギャオスチルドレン多数でした(笑)

しかし平日の朝四時で車止めが渋滞してて、釣座も激込み・・・

暫く行くのやめます(笑)

サーフのフラットが良いですね!
Posted by robusuretarobusureta at 2016年05月17日 23:37
robusuretaさん
おはようございます。
お祭り、いいですね〜♪
しかし、平日の朝四時で激混みとは・・・
関西方面ではツバス、ハマチ、メジロでしたっけ?いろいろ呼び名がありますね!
サーフのフラットがいいんですが、なかなか相手にしてくれません(笑)
ブログもちょくちょく拝見させていただきます♪
Posted by daiudaiu at 2016年05月18日 10:37
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
イナダとワラサの間・・・