ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2018年11月15日

北西の風やや強し

今日は北西の風が強め

西風の時は

スピニングで

ベイトリールだと

バックラッシュ必至!

ですので(汗)

波は1.5m北西の風やや強し

昨日とは違うサーフ

河口に近いので

ゴミがあるのかと

思いきや

無い!

濁りもほどほど

波もいい感じで

これは出そうな雰囲気

ベイトは見当たりませんが

期待をこめてキャストします

最初はミノーで攻めますが

北西風、全然飛びません

メタルのブレイド系をチョイス

フルキャストして

表層付近を巻いてきますと

コッン!とアタリ北西の風やや強し

手応えはいつもの感じ

いつもと同じ

難なく寄せると

いつもの顔

サゴシ

毎度あり〜

その後、

もう1匹追加して

時間になり

終了。

とにかく一本とるまでは

諦めずに通います(笑)




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(鰤・鰆(イナダ・サゴシ))の記事画像
夏のような10月10日
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
夢だけ持ったっていいでしょ
砂鱸を探して11月18日
13日の金曜日
この時期になると良く砂浜に来る人
同じカテゴリー(鰤・鰆(イナダ・サゴシ))の記事
 夏のような10月10日 (2021-10-12 09:27)
 砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと) (2020-12-07 11:54)
 夢だけ持ったっていいでしょ (2020-11-21 13:03)
 砂鱸を探して11月18日 (2020-11-19 14:41)
 13日の金曜日 (2020-11-18 11:22)
 この時期になると良く砂浜に来る人 (2020-11-12 12:43)

Posted by daiu at 10:23
この記事へのコメント
自分も庄内人故通ってますょー!でもパッとしませんねぇ。
サゴシ君ですがかーちゃんに頼んでサバ味噌風のサゴ味噌にしたらちびっ子ご飯のネタにバクバク食べてました。
食べるのは美味しくて何よりですが、釣り人はドカン‼️が欲しいところですね。
お互い頑張ろう!エイエイオー‼️
ってか?ですねー
Posted by さいとー at 2018年11月15日 20:18
さいとーさん
こんばんは!
サゴシ、ちゃんと処理すると美味いですからね♪
本当、ドカン!と一発、欲しいところですね。
お互い、頑張りましょう!
Posted by daiudaiu at 2018年11月15日 21:55
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
北西の風やや強し