ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2019年08月28日

8月の一浮き

どうもです。

8月に入り忙しくしてました・・・

バタバタしてたら8月も後半

あの猛暑が嘘のように

朝晩めっきり涼しくなり

秋虫の声も聞こえてきた

8月27日

朝から浮いてきました

風もなく波もない予報のはずなのですが

現地に着くと結構なだし風・・・8月の一浮き

準備をしながら

風が止むのを待ちます

沖には何船か浮いています

もちろんエンジン搭載

釣れてるのかなぁ

天気はいいけど

風がねー

なんて思いながらゆっくり準備をしていると

少し風がおさまり

それを見はからい出艇

おさまったとはいえまだ強い風

何もしなくても沖に進む進む・・・

調子に乗ると帰ってこれなくなるので(汗)

水深15mあたりでシーアンカー を出し

水深20m付近まで流されながら

竿を出すことに

水深18mくらいで魚の反応

そこにジグを落とすと8月の一浮き

カッン

チョンチョンっと

ちょっかいを

出してきたのは

チャリコ(真鯛)

群がいるみたいで

ちょくちょく

魚探に反応が現れる

で、それに気を取られていると

沖に流される

向かい風の中

パドリング

流されては

パドリング

なぁんて8月の一浮き

やっていると

明らかに

チャリコではない

あたり!

そしてファイト

浮いてきたのは

薄いオレンジ色の

キジハタ

お土産をキープしたところで

タイムアップ!

帰ろうとしたら

風がぱったりと止む・・・

無風の中、後ろ髪を引かれる思いで

帰りの準備をするという(苦笑)

まぁ、忙しい8月に一回浮けたのでよしとします。




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
師走の凪(浮納)
シイラ
夏のような10月10日
全集中
パドルの盗難・・・
ガイド
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 師走の凪(浮納) (2021-12-12 16:22)
 シイラ (2021-10-15 12:42)
 夏のような10月10日 (2021-10-12 09:27)
 全集中 (2021-09-30 17:27)
 パドルの盗難・・・ (2021-09-08 10:26)
 ガイド (2021-05-23 10:35)

Posted by daiu at 12:26
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
8月の一浮き