ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2019年11月05日

今年はあっさり釣れちゃった砂鱸

まだカヤックに乗りたいのですが

いかんせん、波と風が・・・

さすがに11月にもなると安定しません

出艇できず地団駄を踏んでいると

秋の荒食いシーズン

青物やシーバスの

良さげな情報が

サーフや磯で聞こえてきました

それにあやかろうと今年はあっさり釣れちゃった砂鱸

サーフに赴く

そこそこの西風

波は1.5mくらい

フルキャスト をすれば

なんとか波が崩れる

向こう側へ

ルアーが届く

そんな状況

時折、サゴシでしょうか

射程距離内で跳ねています

何かは釣れそううな気配はプンプン

まぁ、ミノーは飛ばないので

シンキングペンシル

ヨイチ99をチョイス

波間を見計らい

フルキャスト !

そこそこ飛んで

しっかり泳ぐ

いいルアーです

波がおさまったところを

ヨタヨタ泳がせていると

バシャッと水柱!?

からロッドに重さが乗ったところで

ロッドを立てて今年はあっさり釣れちゃった砂鱸

合わせを入れる

乗りました♪

サゴシと違う重量感

エラ洗いで本命確定

久しぶりのファイト

慎重にずり上げた

綺麗なシーバス

65cmくらいでしょうか

ルアーをガッチリ咥えて

シャローに

食い気満々で

さしてきた個体

絞めて

再度、同じポイントへ

フルキャスト

丁度同じ感じで

水柱!

群れにあたったみたいで

同じサイズを

もう1匹追加

釣れる時は

こんなにも簡単なんですよね・・・

去年は1匹なのに(苦笑)今年はあっさり釣れちゃった砂鱸

風が変わると

あたりがなくなったので

満足した

ここいらで終了。

イワシつきの

荒食いシーバス

まぁ、何を投げても

食ってくるんでしょうが

今シーズンは

ヨイチを多用するんだろうなぁ

釣れたから(笑)




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー()の記事画像
2ヒット2バラシノーキャッチ
今年は調子が良い!?
ベイトタックルでサーフに挑むということは・・・
サーフ強化週間②
今年も参加します!
戦場のメリークリスマス
同じカテゴリー()の記事
 2ヒット2バラシノーキャッチ (2021-10-03 13:13)
 今年は調子が良い!? (2019-11-08 13:05)
 ベイトタックルでサーフに挑むということは・・・ (2018-11-18 20:48)
 サーフ強化週間② (2017-10-19 09:25)
 今年も参加します! (2017-06-12 11:12)
 戦場のメリークリスマス (2016-12-25 21:30)

Posted by daiu at 11:27
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
今年はあっさり釣れちゃった砂鱸