ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人

2020年07月21日

ほぼほぼカヤック

どうも、ご無沙汰しています。

いつもなら繁忙期で、いろいろ忙しくしているのですが

コロナのお陰で、暇では無いのですが

張り合いが無いというかなんというか

微妙な感じで過ごしています。

釣りに行っていないわけでは無いのですが

ただ、更新するのが滞っているわけで・・・

人間、時間があればあったでなかなか

有効には使えないものです(汗)

さてさて、

前置きはこのくらいにして、

更新してない間に行った釣行を

ざっくり上げます

最近は、ほぼほぼオフショア とオンショアの中間とでもいいますか

カヤックフィッシングに勤しんでおりまして、

ほぼほぼカヤック中心の釣行です。

6月下旬は、真鯛をゲット!ほぼほぼカヤック

今シーズン

60Up2枚目

こやつはジグで

仕留めました

ストラディツクC3000の

ドラグが

悲鳴を上げてほぼほぼカヤック

ようやく上がってきた

綺麗な真鯛です。

7月初旬、

船に乗せてもらう

機会がありまして

大きなキジハタを筆頭に

ヒラメ、真鯛、

アイナメ、カサゴ、マゾイと

いろいろ釣らせてもらいました♪

面白すぎて写真を撮るのを忘れるという・・・

7月中旬はほぼほぼカヤック

カヤックで

ヒラメを

釣ったり

45Upのキジハタを

釣ったり

パドリングを

勉強してみたり

究極の血抜き!ほぼほぼカヤック

津本式で魚を

処理してみたり

魚を熟成させてみたり

塩締めしてみたり

食べたり

美味かったり(笑)

いやー究極の血抜き

素人処理ですが

臭みが無くなり

魚が苦手な人でも

余裕で食べれます

それと合わせてほぼほぼカヤック

塩締めして

ごま油か

オリーブオイルを

垂らすと

脂が乗っていなくても

美味しく食べれます

津本式、塩締め

検索してください(笑)

で、7月20日

波高0mの予報!

しかも無風!

カヤックがグングン進む

この日は、ちょいと冒険して

初の水深40m越え

からの

初めてのレンコダイ!ほぼほぼカヤック

綺麗な色をしています

体高が高く

黄色がかった顔

市場では珍しくは

無いのでしょうが

まぁ、

岸からはお目にかかれない

初めての魚種、

いいですね

ワクワクします♪

次の目標は

カヤックで庄内浜のシーラを釣り上げる!




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
師走の凪(浮納)
シイラ
夏のような10月10日
全集中
パドルの盗難・・・
ガイド
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 師走の凪(浮納) (2021-12-12 16:22)
 シイラ (2021-10-15 12:42)
 夏のような10月10日 (2021-10-12 09:27)
 全集中 (2021-09-30 17:27)
 パドルの盗難・・・ (2021-09-08 10:26)
 ガイド (2021-05-23 10:35)

Posted by daiu at 11:14
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
ほぼほぼカヤック