ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2012年05月26日

ヒラメ釣れました♪

5月25日 5:00~7:00 曇り 中潮 満潮:7:12
ヒット時間:5:25(ワラサ)/5:56(ヒラメ)気温:14℃ 
水温:16℃ 波:0.5m 風:南東2 場所:府屋サーフ 
ベイト:コウナゴ

本日、天神祭りのためお休みです♪

なので朝練!

休みでなくても朝練ですが(笑)

もちろんいつものフニャ

ベタ凪

澄み潮

パッと見、釣れる雰囲気ではないのですが

水温を計ると16℃ヒラメ釣れました♪

そして

ベイトも目視確認!

先のブログ記事

でもふれた様に

そろそろ良いのではと

期待して

手返し良く

ミノーで

ランガン!

すると・・・ゴッン!

ジーーーーーッと

ドラグが!?

緩いわけではないです。

ナイトメアが・・・

バットからぶち曲がり

なかなか寄って来ません♪

寄せたかと思うとヒラメ釣れました♪

駆け上がりに沿って走る!

正体は最近、

巷を騒がしている

この方でした

今度は砂ワラサと

言って良いですかね(笑)

青物が寄っているということは

ベイトがいるんだろうと

辺りを見回すと

ベイト、モワット~いました♪

その付近にキャスト

すると、下から突き上げるような

ゴッン!

このアタリは?!

久々のビロンビロン

慎重に、ズリ上げるとヒラメ釣れました♪

今日の本命

40弱のヒラメでした♪

その後

小一時間ほど粘りましたが

ノーバイト

休みですが

用事がありまして

一度、帰宅・・・

一日中、釣りをするつもりでしたが

帰宅・・・

昼過ぎより川を見に

チョイチョイっと川に入り

気づいたら

夕マズメ、フニャにいました(笑)

朝とは違う場所

5月25日 18:00~20:00 曇り 中潮 満潮:7:12 
ヒット時間:18:30(イナダ)/19:15(ワラサ)気温:15℃ 
水温:16℃ 波:0.5m 風:西1 場所:府屋サーフ南 
ベイト:コウナゴかな?

開始早々

40弱のイナダが

元気一杯にアタック

ベイトもざわめき始めましたが

アタリがありません・・・

あたりも暗くなり

シーバス狙いに変更

気持ち、がですが(笑)

するとガッンと

ヒット!沖目でバシャっと

キターーーー

シーバス確定

にしてはあっさり寄ってきます

ん何か流れ藻にでも引っ掛かったか?

と思うほどに重たいだけで

なんとも???

暗いので良くわかりませんが

手前に来たところでヒラメ釣れました♪

やっと抵抗・・・!

駆け上がりに沿っていく

この抵抗は・・・

ズリ上げたのは

なんとワラサ!?

しかも朝よりデカイ

暗くなってからも

寄っているものなんですね

それともベイトがいるから

それとも?

今週末

来週は期待できるかもです♪

追伸

本日は酒田でも温海でも

ワラサ、釣れてたみたいですよ♪

明日も明後日もいけるのでは。




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(鮃・鯒)の記事画像
一雨一度
期待していくと・・・
2021年サーフ始めました
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
ラッキーイワシ
ほぼほぼカヤック
同じカテゴリー(鮃・鯒)の記事
 一雨一度 (2021-10-26 12:03)
 期待していくと・・・ (2021-10-04 12:19)
 2021年サーフ始めました (2021-10-01 07:24)
 砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません) (2020-12-11 11:22)
 ラッキーイワシ (2020-10-08 20:43)
 ほぼほぼカヤック (2020-07-21 11:14)

Posted by daiu at 00:12
この記事へのコメント
こんばんはうらやましい釣果ですね今日はやっぱりいい日だったんですね…
小波渡はコアジがベイトでした
Posted by 亞 at 2012年05月26日 00:21
さっそく釣れましたか!
しかも大漁!
さすがですね!
サーフでワラサ釣れたらたのしそうですね♪
Posted by inu@inu@ at 2012年05月26日 06:52
はいさい♪

府屋、良さそうですねー♪
ワシも今夕か明朝あたりに行こうと思ってましたー。
この前、三瀬で釣った同サイズのヒラメ、
激ウマでしたよー♪
Posted by 広海 at 2012年05月26日 07:23
朝練 調子いいですね〜('-^*)
ナイトメアで 遊びすぎ(*≧m≦*)
Posted by よしべえ at 2012年05月26日 08:41
まだまだ青物好調ですね。
私も砂ワラサ釣ってみたいです(笑)
ヒラメもうまそう~
Posted by まこち at 2012年05月26日 09:07
いい~!
サーフ行きたいなぁ~
禁断症状が(笑)
Posted by BRANZINO at 2012年05月26日 09:41
亞 さん
イナダ・ワラサ大漁だったみたいです♪
小鰺でしたか!?
大鯵を釣りたいのですが・・・

inu@さん
やわいロッドでのサーフワラサ、楽しいですよ♪
ロッドの性能が如何なく発揮されます!

広海さん
今日は行けませんでしたが・・・
どうでしょうか、釣果は?
ここからシーズン開幕です♪
ヒラメ、本日食す予定です(笑)
Posted by daiu at 2012年05月26日 10:30
よしべえ さん
楽しくロッド性能のテストです(笑)
ブリ手前の70Upくらいはいけるのでないでしょうか!

まこち さん
青物、まだいけますよ♪是非!
これからフラットの季節
今後は湯野浜~酒田方面にも出没します。

BRANZINO氏
予感では、
今年のサーフはいいような手ごたえです♪
ベイトの寄りがいい感じ、
ただ、捕食者の寄りはわかりませんが・・・。
何とかいける日があったら連絡ください♪
Posted by daiu at 2012年05月26日 10:38
以前、庄内平野 の方でコメントさせて頂いた海熊です

自分もこの日釣行していて、帰りに府屋サーフで見かけましたよ

やっぱりこの日は釣れたんですね

お気に入りに登録させて頂いてよろしいdすか?
Posted by 海熊海熊 at 2012年05月26日 13:54
海熊さん
どうもです!
見かけられましたか(笑)
この日はベタ凪でしたが
ベイトがいるところを見つければ
何かしらヒットしました♪
ソゲのライズもみましたよ!
ベイトに向かってジャンプしてました!?
お気に入り、よろしくお願いします♪
Posted by daiu at 2012年05月26日 20:51
きましたかぁ!
来週から地元サーフを調査してきますね!
Posted by エテキチエテキチ at 2012年05月27日 21:14
エテキチさん
自分もホームサーフをそろそろ
チェックです♪ 頑張りましょう!
Posted by daiu at 2012年05月27日 21:50
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
ヒラメ釣れました♪