ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2015年05月26日

鯵ヶ島(仮)

今回は

サーフから離れて

メバル・アジのお話です。

久々に

鯵ヶ島(仮)というところに

magoemon師匠JUNKIEさん

との釣行です♪

ああっ、島に渡るのに

忘れていけない

大道具を管理する

大道具係に任命されたYH氏

の四人です。

大道具を駆使し

スリリングな

難易度の高い

アスレチックをこなし

到着すると

そこにはパラダイスが!?

あるはずなのですが

強烈な北風・・・

ジグ単でのぞむ私には

非常に釣り難い

それでもなんとか

釣をすること

数十分鯵ヶ島(仮)

ポツポツと

15〜18クラスの

メバルが

心地良い引きで

楽しませてくれます♪

しかし

本命のアジは・・・

無反応

鯵ヶ島(仮)

その中でも

さすがの

magoemon師匠!

24cmの体高のある

良型アジをゲット!

その後

せっかくアジをかけたのに

バラシたというか

落としてしまった

JUNKIEさん・・・

私も

後に続けと

頑張りますが

釣れてくるのは

メバルばかり・・・

magoemon師匠は

アジキャロで

リフトアンドフォール

やっぱりアジキャロなのか・・・

アジキャロ持ってないし

持っている道具でできるもの

ん・・・と考えたすえに

スプリットリグにしてみました

2.5gのシンカーを間にかませて

ジグはこの前アジ偵察に行った時に拾った

ヤマリアのゼロヘッドドリフト・・・(笑)

それでmagoemon師匠の

見よう見まねでリフトアンドフォール

すれどもそう簡単には

いきません(苦笑)

表層・中層とさぐり

最後、は底付近

ネチネチとやっていますと

ぐうううっと

少し重くなるようなあたり

ピッと少し合わせを

いれると

強烈な突っ込み!?

から

ただ重いに変わり

水面近くで

もう一度突っ込み

ロッドをしならせてくれた

その正体は鯵ヶ島(仮)

久しぶりの

ナイスサイズな

クロソイ♪

そこから

みんなの

あたりも遠のき

納竿。

帰りも

アスレチックをこなし

無事に帰還。

アジング

奥が深い・・・

次は

アジキャロと

サビキ

を持って行こう!

と強く思うのであった(笑)




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
きっときょうこそは・・・
春の顔ぶれ
恒例の春トップ!
ビギナーズラックは続く!
なぜロッドは海に落ちたのか?
会えて嬉しいけど君じゃないんだよ
同じカテゴリー(根魚)の記事
 きっときょうこそは・・・ (2020-06-11 12:48)
 春の顔ぶれ (2020-03-20 14:05)
 恒例の春トップ! (2020-03-16 11:53)
 ビギナーズラックは続く! (2019-06-03 22:13)
 なぜロッドは海に落ちたのか? (2019-05-14 11:06)
 会えて嬉しいけど君じゃないんだよ (2019-04-29 21:21)

Posted by daiu at 11:03
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

近いうち・・・また!?

どうでしょ(笑)
Posted by JUNKIEJUNKIE at 2015年05月27日 11:49
JUNKIEさん
是非!
リベンジも兼ねていきたいです(笑)
Posted by daiudaiu at 2015年05月27日 12:09
 おいらも連れて行ってくれ!

今度は反則技も使っちゃおうヨ。


 アジングは難しいですね

あの風が無ければ、もう少しましな釣果も

次回に期待しましょう。
Posted by magoemonmagoemon at 2015年05月29日 23:49
magoemon師匠

もちろんです!
行く時は声をかけますのでお願いします。

アジング修行しないといkません(笑)
反則技、いきますか(笑)
Posted by daiudaiu at 2015年05月30日 13:04
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
鯵ヶ島(仮)