ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2017年05月12日

Do it yourself !

こんにちは。

毎度毎度、自動車税の高さに愕然としています

daiuです・・・

さて、この前記事でDo it yourself !

少しふれましたが

アジングロッドが

ポッキリです・・・。

仕方なしこれを機に

折れたアジングロッドを

新調しようと

考えていたのですが

忘れた頃にやってくる

自動車税の納付・・・39,500円!?

ガーーーーン

蓄えは塵と消えました(泣)

ない知恵と

ない蓄えを絞りに絞り出し

行き着いた答えは

最近、巷を騒がしている

BONDIC

リンクを貼っておくので興味のある方は飛んでください!

簡単に説明するとDo it yourself !

液体プラスチックを、

紫外線(UV)ライトで

固める接着剤で

歯医者さんが使う

歯の詰め物を固める

接着剤だそうです。

UVライトをほんの

4秒〜照射することで硬化

硬化表面は幾重にも重ねることによって

強度を上げることができるDo it yourself !

しかも、硬化表面を削ったり

研磨・穴あけなどの加工も可能!

これは凄いものを発見してしまったと

即、購入。

で、

とりあえず修理してみました・・・

液体は無色透明

接合部分に塗布し

UVライトを照射すると

あら不思議、あっさり硬化

強度を上げるためDo it yourself !

五回ほど

塗布しては照射を

繰り返す

するとこんな具合

少し不恰好ではありますが

無色透明の

プラスチックが

コーティング

されました!

しっかり固まってます。

恐る恐る指でしならせる

まぁ、大丈夫Do it yourself !

それじゃぁと

ガイドにラインを通し

重りを付け

曲がり具合をチェック

まぁ大丈夫かな(汗)

月下美人AJING611L-Sの

売りである

ハイパフォーマンスカーボンソリッドは

台無しでしょうが(泣)

なんとかこれで

今シーズンは

しのぎたいと思います。

実釣していないので

なんとも言えませんが

早まって真似しないようにしてください(笑)

今週は行けないので

来週あたりにでも報告します。

BONDIC

UVライトが照射できれば

水中でも使えるし

色々な用途があって

なかなか面白そうです♪




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
今年もよろしくおねがい申し上げます
今年もよろしくおねがいします。
小春日和、砂ガニと海岸侵食
二週目サーフ強化週間①
iPhoneXと鮮魚店
10月ですね(汗)
同じカテゴリー(その他)の記事
 今年もよろしくおねがい申し上げます (2020-01-07 12:18)
 今年もよろしくおねがいします。 (2018-01-31 11:13)
 小春日和、砂ガニと海岸侵食 (2017-11-23 17:12)
 二週目サーフ強化週間① (2017-10-25 12:20)
 iPhoneXと鮮魚店 (2017-10-04 16:25)
 10月ですね(汗) (2017-10-03 18:35)

Posted by daiu at 13:29
この記事へのコメント
スゲー!!

是非、使用感をインプレして下さい!!

慌てん坊釣り師の救世主となるやも!!
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2017年05月15日 13:00
火だるま親父さん
どうもです。強度は保証できません。
あくまでも緊急時及び金欠時の対応です(笑)
なんとか350gくらいは抜きあげられればいいのですが・・・そのうちインプレします。
期待しないで待っててください。
Posted by daiudaiu at 2017年05月15日 13:40
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
Do it yourself !