ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2017年11月08日

Big One!

ヒラメは釣っているので

そろそろ

シーバスが釣りたい

否、砂鱸が釣りたい!

釣れていると聞けば

高速に乗り、北のサーフへ!

かるく空振り・・・

そんな時に限ってホームでシーバス爆釣って

なんなんですかね、本当。

で、今日の朝はホームに繰り出す!

振り回されている感満載ですが

さてさて、今日のサーフは如何に!

11月8日 5:30~8:00 曇り 中潮
満潮-4:13 干潮-11 : 53 ヒット時間-6:17 / 7:40 
波:1.5m 気温:16℃ 水温:18℃ 風:南南東3

低気圧が日本海上にあって

コンスタントに波がある今週Big One!

底荒れもないし、

いい感じです

しかも、

魚が寄っているという情報!

これはもらった!と息巻いて

ランガンしていきます

手前の駆け上がりを

テンポよくランガン

波足が長く

フルキャストで撃っていきます

すると、早速

ゴッン!とヒット

しましたが、ずり上げるときに

波に巻かれてフックアウト

フッコかヒラメか?

まぁ、魚が寄っているのは間違いない!

続けて、ランガンBig One!

すると

またヒット!

今度は

ソゲ

手早くリリースして

またランガンしますが

反応がありません・・・

ふと、隣を見れば

ロッドを曲げて

シーバスらしき魚を

獲りこんでいるルアーマン

しかも数人!

その内、俺にも

と思いながら

キャストしますが

時間は刻々と過ぎていく

7時も回ると

焦りが出てきて

「地合いが終わったのか?」

「ルアーはこれでいいのか?」

「なんで俺にだけ釣れないのだ?」

焦れば焦るほど

キャストが雑になり

ルアーもまともに泳いでくれません

これじゃぁいかん!と深呼吸

ふと、思い出した

某釣具やの記事

サンティスで爆釣!

サスケからサンティスに変えて

一投目、着底させてからBig One!

リフト&フォール

すると、フォールで

ゴッン!と重い一発!

すかさず合わせると

トルクのある重い引き

やっと俺にも来たかと

慎重にやりとりしていると

やたらと首を振る

ん!?

シーバスではない感じ

ヒラメかな?と

寄せてくると

波打ちぎわに現れた

でかい茶色い頭!?Big One!

なんと

マゴチです

しかもでかいし重い

見た感じ

大山椒魚です(笑)

計測すると

自己新記録!

その後もキャストしますが

シーバスは釣れず

結構上がっていたのに

私には見向きもしてくれませんでした(涙)

さて、今日からまた天気が悪くなる予報ですが

砂鱸は振り向いてくれるのでしょうか?

庄内浜各サーフ、魚は寄っているみたいなので

チャンスがあれば天気が悪くても出撃です!

Rod :YAMAGABlanks EARLY Plus 96M Surf
Reel :AR-C AERO CI4+ 4000XG
Line :RAPINOVA-X MULTI-GAME 17.8lb
Baits:sasuke 120 裂波 / Santis 33




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(鮃・鯒)の記事画像
一雨一度
期待していくと・・・
2021年サーフ始めました
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
ラッキーイワシ
ほぼほぼカヤック
同じカテゴリー(鮃・鯒)の記事
 一雨一度 (2021-10-26 12:03)
 期待していくと・・・ (2021-10-04 12:19)
 2021年サーフ始めました (2021-10-01 07:24)
 砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません) (2020-12-11 11:22)
 ラッキーイワシ (2020-10-08 20:43)
 ほぼほぼカヤック (2020-07-21 11:14)

Posted by daiu at 12:31
この記事へのコメント
サーフは魚っけムンムンですねぇ❤️
鱸さんは時のうん⁉️
しかしマゴチデカイねえ
Posted by よしべえよしべえ at 2017年11月08日 15:13
待ってました!南サーフdaiuさん砂鱸情報! (ただしマゴチでしたね ビッグサイズおめでとうございます) この嵐(7日夜)収まったら、即に惨敗続きの北から移行します。
また あの県境のサーフかなあ・・・
Posted by niginigi2 at 2017年11月08日 21:38
よしべえ さん
ありがとうございます!
サーフ、寄ってますね!
人も魚も(苦笑)
この荒れ後、どうなるものか心配です。

niginigi2さん
ありがとうございます!
南がいいとか北がいいとか一概には言えませんが・・・(笑)
自分の信じたサーフでキャストするべし!です。この季節は(笑)
県境のサーフ!もいいかもしれませんね。
Posted by daiudaiu at 2017年11月08日 22:30
お前じゃない感半端ないですねー(^_^;)
でもデカイ!!
マゴチは釣ったことないかも。
Posted by maam23maam23 at 2017年11月09日 18:32
maam23さん
あたった瞬間は、♪───O(≧∇≦)O────♪キターと思いましたけどね(笑)
シーバスが釣れなくて・・・泣きそうです。
Posted by daiudaiu at 2017年11月10日 12:55
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
Big One!