ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
daiu
daiu
主に鶴岡周辺のサーフ・磯・漁港にふらふらと出没。渓流ルアーやフライもかじり、令和元年とうとうカヤックフィッシングにまで手を出しました。広く浅くそしてのんびり、安全第一、釣れても釣れなくても何かしら楽しんでやってます。
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2018年09月30日

台風がくる前にアオリイカの巻

台風がくる前にアオリイカの巻

昼よりガチのアオリイカ狙い

久しぶりにJUNKIEさんを誘い

ポイントポイントをはしごして

居着きのイカを拾っていき

夕まずめチャンスは鉄板の場所で

大小合わせて2桁狙い台風がくる前にアオリイカの巻

そんな計画を立てて

いざ出撃!

先ずは堅苔沢

無反応・・・

次、五十川

無反応・・・

何もいない(焦)

時間だけが過ぎ

ガソリンは減る

右往左往しながら

気がつけば鼠ヶ関

風も波も濁り具合も

釣り人には釣り易い条件ですが

アオリイカにはダメみたいで

このハイシーズンに

0杯とは・・・

辛酸を嘗めながら

夕まずめワンチャンスを狙いに

JUNKIEさんの鉄板場所へ移動

時刻は17時を回る頃

ポイントに着き速攻

JUNKIEさん

ポンポンポンとたて続けに5杯・・・

中には同長18Cmクラスも

で私は、焦る焦る

そんな私を見兼ねたJUNKIEさん

釣り座を譲ってくれました

が!?

その後はパッタリあたりが止まり

シャクレどもシャクレどもあたり無し・・・

半ベソかきながらキャストしてますと

いつの間にかポイントを変えたJUNKIEさん

そっちであっさりと1杯

こっちだ!ということで釣り座を移動

気がつけばあたりは暗くなり

JUNKIEさんは帰り支度

連れ立って釣りに行ったら

自分だけ釣れない

そんな時、あなたはどうしますか?

私は、釣れるまで帰らない派です(笑)

キャスト!

シュッシュッとシャクって

ラインを少し張りながら

カーブフォール台風がくる前にアオリイカの巻

すると

ラインが引っ張られる

待望のあたり!

すかさず合わせると

ドン!今シーズン最大の重さ

ロッドをぐんにゃり曲げて

抜きあげました

胴長16cm

JUNKIEさんもホッと一安心

帰りの車が気まずくなくてよかったです(笑)

雨が降ってきたのでここで終了。

釣りに複数で行くときは

気のおけない仲間で行きましょう!

気のおけない仲間でも

あまり待たせるのはダメですが(笑)




このブログの人気記事
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)
砂鱸を探して12月10日(60Up!でも砂鱸とは会えてません)

ガイド
ガイド

砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)
砂鱸を探して12月6日(ベイトが多過ぎるのもちょっと)

南方面、今日は異常なし
南方面、今日は異常なし

ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。

同じカテゴリー(烏賊・蛸)の記事画像
サーフエギング2017
10月ですね(汗)
絶不調のアオリイカとサーフ強化月間
アオリイカは庄内だの・・・
夜アオリイカ始めました
アオリイカ始めました!
同じカテゴリー(烏賊・蛸)の記事
 サーフエギング2017 (2017-10-09 14:40)
 10月ですね(汗) (2017-10-03 18:35)
 絶不調のアオリイカとサーフ強化月間 (2016-10-17 12:50)
 アオリイカは庄内だの・・・ (2016-09-28 22:59)
 夜アオリイカ始めました (2016-09-17 11:29)
 アオリイカ始めました! (2016-09-14 09:49)

Posted by daiu at 10:56
この記事へのコメント
台風前の釣行お疲れ様です。ブログ楽しみにしてます。次は爆釣日記期待してます。
Posted by ひら at 2018年09月30日 17:06
ひらさん
いつもありがとうございます!
爆釣、できるかわかりませんが頑張ります(笑)
Posted by daiudaiu at 2018年10月01日 21:52
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking

削除
台風がくる前にアオリイカの巻